よくある質問

よくある質問 – 怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』 ルルブ無料公開!現代異能オリジナルTRPG制作中!ファントム×カウンターに頂いた質問などまとめています。
随時更新しています。

怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』って何ですか?

怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』は、かごしまMAGのたぐっちゃんが主催する鹿児島TRPG倶楽部のメンバーを中心に、グループ ウェアサイボウズLive内に、かごしまMAGのグループを作り、企画・制作している、かごしまMAGの初めてのプロジェクトです。

ルールブックの公開目指していま作業中です。
随時情報は案内させていただきます。

初めてのプロジェクトということですが、第2弾や第3弾もありますか?

まずはファントム×カウンターに取り組んでノウハウなどを蓄積していきたいなという思いはあります。
ファントム×カウンターを制作していく中で、メンバーさんから新たな企画でたらいいなと思っています。

自分もやってみたいなという感じになっていただけたらありがたいです。
かごしまMAGとしては、そういう企画に協力していければと思います。

かごしまMAGにはどうやったら参加できますか?

現在はメンバーさん募集しておりません。
メンバーさん募集させていただく際は案内させていただきます。
企画を持ち込んでいただいた場合は、企画者さんが音頭をとっていただく形で、企画を薦めていただくこは対応可能です。
こちらのメールフォームからご連絡ください。
かごしまMAGは鹿児島で活動しているので、鹿児島在住の方、またサイボウズを利用しているのでネット環境のある方を対象とさせていただきます。

ルールの公開はいつごろになりそうですか?

夏の公開を目指して作業中です。
もうしばらくお待ちください。

ルールはどのような形で公開されますか?

こちらのサイトに記事という形で公開される予定です。
シート類もダウンロードできるように準備する予定です。

同人誌という形での制作も考えており、その際は実物をコミケなどのイベントで販売し、電子書籍としての公開も考えています。

SRSとは何ですか?

怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチさんが公開されている、スタンダードRPGシステムを利用して開発を進めています。

アルシャードセイヴァーや、メタリックガーディアンRPGなど様々な公式システムにさいようされているシステムです。
また有志の方により様々なオリジナルのSRSがネットや同人誌という形で展開されています。

Tagged on: