ビブリオバトルハンドブック、コンテンツツーリズム取組事例集2(主に西日本編)、読み進め中。インプットしたぶんアウトプットも頑張りたいです!

ビブリオバトルハンドブック、コンテンツツーリズム取組事例集2(主に西日本編)、読み進め中。インプットしたぶんアウトプットも頑張りたいです! – 怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』 ルルブ無料公開!現代異能オリジナルTRPG制作中!ビブリオバトルハンドブック、コンテンツツーリズム取組事例集2(主に西日本編)、読み進め中。インプットしたぶんアウトプットも頑張りたいです!

ビブリオバトルハンドブック

13日は市立図書館から予約していた本が準備できたと連絡いただいたので、愛犬さくらと一緒に借りに行ってきました。

ラジオ企画で行おうと思っているビブリオバトルの本です。

図書の本

ハンドブックというだけあって、ビブリオバトルに関してお手も丁寧に解説されています。

ネットラジオは30分に収めたいので、プレゼン5分ディスカッション3分のビブリオバトルは、通常回に収めるのは難しそうな気配です。
ディスカッションもどう実現するかなども含めて、要検討ですね。

生放送に向いた企画なのかなと思いました。

コンテンツツーリズム取組事例集2(主に西日本編)

コンテンツツーリズム取組事例集2(主に西日本編)が届きました。
メンバーさんが貸してくださった東日本編に続いて拝見しました。

今回も面白かったです。

コンテンツツーリズム取組事例集2(主に西日本編)

こちらにも9の事例が紹介されていて、どれも興味深かったです。
こちらの巻でも全部は収録しきれなかったそうで、冬コミに3巻も出せればという案内がありました。
九州の事例がまだないので、期待して待ちたいと思います!

インプットしたぶんアウトプットも頑張りたいです!

学生時代は、本屋でバイトしていたほどの本好きなので。いい本読めて大満足です。

せっかくいいインプットができたので、いいアウトプットができるように、活動に反映していければと思います!

Tagged on: