なぜなに未来侵略は良書!ビブリオバトルでも扱えればと思います!

なぜなに未来侵略は良書!ビブリオバトルでも扱えればと思います! – 怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』 ルルブ無料公開!現代異能オリジナルTRPG制作中!Role&Roll Vol.140でアンケートはがきを読んでいただけました。

Role&Roll Vol.140

なぜなに未来侵略に関する話題です。
サークルの告知などは紹介していただいたことはあったのですが、感想コメントを紹介していただけたのは初めてで嬉しかったです!

なぜなに未来侵略 テーブルトークRPG編 (RoleRoll Books)

なぜなに未来侵略 テーブルトークRPG編は、Role&Roll に連載中のカオスフレアの記事をまとめた単行本です。

『異界戦記カオスフレアSecond Chapter』のデザイナーでもある小太刀 右京先生が蓄積してきたテーブルトークRPG全般に役立つテクニックやマナーを惜しげもなく公開されています。

初心者からベテランまで役立つノウハウが満載の素敵な本です!

TRPG全般に使える知識やテクニックが満載の素敵な本です!

カオスフレアの人気キャラ、織田信長、イルルヤンカシュ、マリア先生がかえけ合をしながら、TRPG全般に使える知識やテクニックを伝えてくれます。

作中の設定や性格などを反映したそれぞれのプレイスタイルやマスタリングスタイルでさまざまな手法を教えてくれるので、とても参考になります。

TRPGは、趣味活動ですから勉強とかいうのは嫌なところがあるのですが、楽しい時間を共有するために知っておくと役だつ情報が満載なので、TRPGプレイヤーの皆さんにはぜひ読んでおいていただきたい1冊です!

まだまだ語りつくせない、なぜなに未来侵略に対する思い!ビブリオバトルの1冊目にできればと思います。

本当に素晴らしいなぜなに未来侵略、まだまだ語りきれないので、再開予定のTRPG放送局でやる予定のビブリオバトルのコーナーでも語れればと思っています。
今夜はTRPG放送局再掲に向けての第0回収録や打ち合わせなので楽しみです!

Tagged on: