「同人TRPGデザイナー座談会 」で、お聞きしたお話が活かせてきています!

「同人TRPGデザイナー座談会 」で、お聞きしたお話が活かせてきています! – 怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』 ルルブ無料公開!現代異能オリジナルTRPG制作中!5月になりました。GWなので作業時間は多めに確保できそうです。

オリジナルシステムを始めて、以前企画させていただいた「同人TRPGデザイナー座談会 」の話がとても活かされていると感じています。

http://trpg.support/trpgmagazine/2015/07/trpg-8.html#top

同人TRPGデザイナーさんをゲストにお迎えし、思い入れのある自分の本、システムの紹介、それにまつわるエピソード、同人システムを作り出したきっかけや、制作環境、これからの同人TRPGのこと、これからの自分の活動のことなどお聞きしました。

当時もいい話がきけたと喜んでいたのですが、自分でオリジナルシステムの制作を始めてみると、あの話はこのことだったのか!と県連づけて思い出すことができありがたいです。

あらためてちゃんおオリジナルシステムを完成させて公開・発売し、自分たち以外の誰かに遊んでもらうというところでされているのが本当にすごいと思います。

怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』も、早く遊んでいただける日が来ればと思います!

Tagged on: