discord同人TRPG、オリジナルTRPGのデザイナー向け雑談サーバーでいろいろ刺激受けています。

discord同人TRPG、オリジナルTRPGのデザイナー向け雑談サーバーでいろいろ刺激受けています。 – 怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』 ルルブ無料公開!現代異能オリジナルTRPG制作中!ファントム&カウンター公式サイト更新頻度低めですみません。
メンバーさんに協力いただいて進めていたデータ作成やリプレイ部分はある程度進行したので、いま頂いたアイデアやデータを私が整理する段階なのですが、ドタバタしていて停滞している感じで申し訳ないです。

やっていて大変だけどやはり楽しいのは間違いないので、ルール公開に向けて進んでいければと思っています。

今回は最近色々話を聞けて刺激を受けているdiscord同人TRPG、オリジナルTRPGのデザイナー向け雑談サーバーと、進捗報告をさせていただきます。

discord同人TRPG、オリジナルTRPGのデザイナー向け雑談サーバーとは

なめくじたべそうのIBさんが作られたdiscordサーバです。
私も遊んでいる同人TRPG、オリジナルTRPGのデザイナーさんが顔出されていて様々な話をされています。

 

ファントム&カウンター進捗

ファントム&カウンターはメンバーさんの協力を得てリプレイ1話の収録は終わり、データの公開とともにリプレイも公開できるように編集中です。

セカイに選ばれた日

紹介用の1話としていい感じの話になっていて参加者さんに本当に感謝です。

テストを兼ねてのものだったので、セッション中のデータや特技名などを公開用に調整して公開できればと思っています。

2話のシナリオはシナリオとして公開予定

リプレイ2話の収録が収録期間などがずれたせいで難しくなったので、ルールとともにシナリオとして公開できればと思っています。

学校の文化祭時期にアイドルが転校してくるドタバタ学園ものです。
ファントム&カウンターの雰囲気知ってもらえればと思います。

シナリオ