ネットラジオ収録しました。やはりTRPG話は楽しいです!

ネットラジオ収録しました。やはりTRPG話は楽しいです! – 怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』 ルルブ無料公開!現代異能オリジナルTRPG制作中!昨夜はスカイプで、ネットラジオの収録しました。
やはりTRPG話は楽しいです!

テスト収録や打ち合わせも兼ねていたので、配信方法や配信タイミングなどいろいろ課題も見えました。
改善しつつ、TRPG放送局再開に向けて頑張りたいです!

昨日の収録で出た、問題点や改善ポイントなどを羅列してみました。
改善しつつ楽しく活動していければと思います!

告知回の配信が水曜日だと、告知期間が短いかも。

GMさんの情報投稿締切が前週の水曜日なので、告知回だけは私だkで収録してできるだけ早く公開して、告知期間をできるだけ長くする。
締め切り前までに全員投稿してくださったら、もう収録して案内する。

特集回やゲスト回は、30分にまとめるのが難しいかも

1ヶ月単位で特集やゲスト回をあつかう。
30分ずつに分けて、まずはポッドキャストで公開する。
サイトの記事としては全部公開した後に、まとめたものを公開し、解説文もその際に添える。

ビブリオバトルはどのように行うのか。

ビブリオバトルは、ゲストさん回にゲストさんのオススメ本と対決する形で行う。
対戦者はたぐっちゃんとゲストさん。
ゲスト回は基本的にゲストさんにあわせたテーマを設けるつもりなので、可能ならそのテーマにあわせたものを素末m手いただく。
サブパーソナリティさんが希望される場合は、3人での対決か、たぐっちゃんにかわって対戦する。

ビブリオバトルのプレゼント企画はどのように行うのか。

視聴者さんに投票していただき、チャンプ本を決めます。
投票は各回専用のフォームで行います。Googleフォームを使う予定です。
チャンプ本に投票してくださった方の中から、1名の方に実施にその本をプレゼントできればと思い中です。
ランダムに1人選んで、連絡先をお聞きし樹諸お教えいただけたらその方にお送りする。連絡先教えていただけなかったら、教えていただけるまで続ける。
本はアマゾンのギフトとして送る。
本はいま扱われている2000円以内の本にします。

 

Tagged on: