リプレイ収録事前打ち合わせチャット会終了。PCの設定にあわせてハンドアウトやシナリオ作成。本番も楽しみです!

リプレイ収録事前打ち合わせチャット会終了。PCの設定にあわせてハンドアウトやシナリオ作成。本番も楽しみです! – 怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』 ルルブ無料公開!現代異能オリジナルTRPG制作中!リプレイ収録事前打ち合わせチャット会を昨夜開催させていただきました。
定期チャット会とは別の打ち合わせにも関わらず、関係者全員参加でありがたかったです。
全3話遊ぶ予定なので、段取りや配役などの案内と確認など行いました。

PCの設定にあわせてハンドアウトやシナリオ作成させていただく予定です。
本番も楽しみです!

男、央華に立つ!

男、央華に立つ!のような雰囲気のリプレイにできればと思い中

シナリオの進行案などは、おかげさまで決まったので、セッションしてリプレイの作成作業です。
リプレイの雰囲気としては、男、央華に立つ!―央華封神リプレイ立志編 のような感じのものにできればと思っています。

男、央華に立つ!―央華封神リプレイ立志編 は大好きな作品で、シナリオの準備から実際のセッションの様子まで描かれてる楽しい作品です。
実際のセッション以外の周辺の作業も、TRPGの楽しみ方のひとつだと思うので、そういうものも伝えられるリプレイが書ければなと思います。

データはまずはアルシャードセイヴァー準拠。最終話はオールファントム×カウンターデータで遊びたいです!

まだ制作中ということでリプレイ収録については、テストプレイを兼ねてメインクラスやライフパスなどは、アルシャードセイヴァーRPGなどを導入して遊ぶことにしました。
EXカウンターも加護を代用させてもらおうと思っています。
3話予定なので、最終話はオールファントム×カウンターデータで遊えべるように作業進めていければと思います。

ハンドアウトやシナリオを設定など反映させながら作成。個人的にも挑戦しがいのあるキャンペーンになりそうです!

各PCは担当のPLさんなどが、特技のデータから設定まで制作してくださっています。
それらを活用しながら、ハンドアウトやシナリオを設定など反映させながら作成していければと思っています。
豪華な感じで個人的にも挑戦しがいのあるキャンペーンになりそうです!

5月までに遊べるようにデータなど固めて、6月に収録して、随時こちらで公開していければと思っています。
ファントム×カウンターはこういうゲームなのかと知ってもらえるリプレイにできればと思います!

Tagged on: