リプレイ用エクセルキャラシート作成。さっそくデータ入力して再アップしたくださる方いて有難いです!

リプレイ用エクセルキャラシート作成。さっそくデータ入力して再アップしたくださる方いて有難いです! – 怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』 ルルブ無料公開!現代異能オリジナルTRPG制作中!リプレイ用エクセルキャラシート作成しました。
サイボウズにアップしたところ、さっそくデータ入力して再アップしたくださる方いて有難いです!

テストプレイも兼ねているので、まだデータはファントム×カウンターとセイヴァーのハイブリットですが、サブクラスなどはファントム×カウンターのもの使って頂けているのでニヤニヤしてしまいます。
シートも使いこなしていただいていて有難いです。

エクセルキャラシート

入力用のシートに必要項目を入力していただくと、キャラシートとレコードシートができるようにしました。

最初はキャラクター保管所さんのようの間斧を作れればと思ったのですが無理だったのでエクセルで制作。
コンストラクションデータも手打ちですが、まだテスト段階なのでいいかなと思っています。

それでも入力用のシートに必要項目を入力していただくと、キャラシートとレコードシートができるようにしたり、たし算などは、自動でしてくれるようにはしました。

使い勝手など考えつつ改善し、ルルブとともにこちらのシートも公開できればと思いmす。

オフでも遊びたいので、印刷対応。イラスト欄はレイアウト難しかったので別の紙に印刷してもらう予定ですw

オフで遊ぶ際にも使えるように、印刷できるようにしました。
キャラシートとレコードシートともに

A4サイズでちょうどよく印刷できます。
オフでもファントム×カウンター遊べる日が来るように頑張って制作していきたいです!

エクセルキャラシート印刷

Tagged on: