メインビジュアルを担当してくださっているクサカベさんと打ち合わせ。共通言語がある感じが嬉しい!楽しい打ち合わせでした。

メインビジュアルを担当してくださっているクサカベさんと打ち合わせ。共通言語がある感じが嬉しい!楽しい打ち合わせでした。 – 怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』 ルルブ無料公開!現代異能オリジナルTRPG制作中!メインビジュアルを担当してくださっているクサカベさんと打ち合わせをさせていただきました。

実は小学校からの友人で長い付き合いなので、好きな作品やキャラクターなど共通言語がある感じが嬉しいです!
ファントム×カウンターやそれ以外のことなど、いろいろ楽しい打ち合わせでした!

リプレイイラスト案

好きな作品やキャラクターを知っているので打ち合わせはスムーズにできありがたいです。

お互いに好きな作品やキャラクターを知っているので打ち合わせはスムーズに行きました。

それでも齟齬が出てくるのも面白かったです。
鎖のキャラといえば「アンドロメダ瞬」と「セーラーヴィーナス」とかいう感じです。

クサカベさんは妖怪などにも造詣深いので、ファントム×カウンターのメインビジュアル単相していただいて本当に心強いです!

シナリオの相談やネタバレもできてすっきりしました。

シナリオの相談などもさせていただきました。

まだプレイしていないのでこういうものを考えているくらいの内容だったのですが、熱心に聞いてくださり、アドバイスもいただき有難かったです。

第2話はだいぶクサカベさんのアイデアが反映されたものになりそうで、シナリオ制作やGM頑張りたいです。

欅坂46のセンター平出ちゃんについて熱く語る怪しい時間。

シナリオに出てくるNPCの相談やデザインのお願いもしました。

2話では九尾の狐がアイドル活動しているキャラが出てくるのですが、イメージ伝えようと欅坂46のセンター平出ちゃんについて熱く語らせてただきました。

いい歳した人が14歳の女の素晴らしさを熱く語る時間は、なかなかカオスでしたw

いま考えるとサイレントマジョリティのCD貸せばよかったなと思い後悔中ですw

とりあえず服は、鋼の錬金術師の軍服みたいと伝えておきましたw

ロストレガシーも遊べました。ロストレガシーファントムカウンター実現したいです!

勝ったまま遊べずにいたロストレガシーも遊べました。
サクサク遊べて楽しかったです。
剣士や待ち伏せで勝てると嬉しいですね。

ロストレガシーはライセンスを利用して、ロストレガシーファントム×カウンターをいつか作りたいと思っているのですが、本当に面白かったので本当に作ってみたいです!

ロストレガシー ロストレガシーファントム×カウンター

昼食や移動の車内での話も楽しい。こういう楽しさをリプレイ中でも出していければと思います。

昼食は濵田屋伝兵衛さんにいきました。始めてこられたらしく美味しいと喜んでいてよかったです。

濵田屋伝兵衛ランチ

食事中や移動の車中での話も楽しかったです。

人生で時間は一番の投資という話もできて、価値観が近いところもありがたいです。
貴重な時間を頂いて素敵なイラスト描いていただいているので、本当にありがたいです!

クサカベさんさんには、TRPG放送局の第1回のゲストとしても登場していただいて、いろいろお話聞ければと思っているので、そちらもお楽しみにお待ちください!

Tagged on: