オススメされたワールドトリガー面白いです!世界の中の能力者の立ち位置など参考になります!

オススメされたワールドトリガー面白いです!世界の中の能力者の立ち位置など参考になります! – 怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』 ルルブ無料公開!現代異能オリジナルTRPG制作中!友人から薦められたワールドトリガーをいま読み進めています。
アニメ化もした人気作品ですし、当然名前などは知っていたのですが原作読むのは初めてです。
現代ものの作品として、世界の中の能力者の立ち位置など参考になります!

先日は、ゲーマーズ・フィールド別冊31 特集 DX3でわかる現代ものRPGを紹介させていただきました。

その記事の中でも座談会がとても面白く拝見して、そのなかでも能力者の存在を世間で知られているか、知られていないかなどの処理の違いの話題が、とても参考になりました。

怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』でも、ファントムやカウンターの存在は公然のもととして扱っているので、ワールドトリガーのネイバーやボーダーに近い感じなので、ワールドトリガーでの事件の取り扱い方などは、とても参考になりました。

社会人になり面白い作品を読んだり、見たりする機会が減ったので、インプットの機会を増やす意味でもいろいろな作品を見てまわれたらと思います。

Tagged on: