リプレイ「セカイをつむぐモノガタリ」目次

リプレイ「セカイをつむぐモノガタリ」目次 – 怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』 ルルブ無料公開!現代異能オリジナルTRPG制作中!リプレイ「セカイをつむぐモノガタリ」

「鹿児島を舞台にしたTRPGを作ってみたい」
そんな一言から動き出したひとつの物語。

かごしまMAG企画第一弾
怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』リプレイ

「セカイをつむぐモノガタリ」

実際のプレイ風景や、オリジナルTRPG制作の様子など紹介しています。

リプレイ「セカイをつむぐモノガタリ」目次

PC紹介

第0話 動き出すセカイ

第0話 動き出すセカイ

脳梗塞で倒れた日、私の世界は右側にまわっていました。それはみたことのない壊れたセカイでした。

無事に退院し、主催していた鹿児島TRPG倶楽部に戻って来たら、入院中も会を支え続けてくれていたメンバーたちの姿がありました。

素敵なスタッフさんに支えられて、居心地のい場所だったひょうたん書店さんが閉店されたとき、いっしょに新しい居場所を探してくれたのも、メンバーさんたちでした。

新しい会場で、新しい鹿児島TRPG倶楽部を再開した日、そんなメンバーとなにかやってみたいと思いました。

「鹿児島を舞台にしたTRPGを作ってみたい」

そんな私の声に、有志の方が集まってくださり、かごしまMAGが生まれ、怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』は動き出しました。

それは私の中で新しいセカイが動き出した瞬間でした。

怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』リプレイ

「セカイをつむぐモノガタリ」

リプレイの中では、実際のプレイ風景はもちろんですが、オリジナルTRPG制作の様子。
なによりいつも活動を支えてくれているメンバーたちの活躍やそれに対する感謝を紡いでいければと思います。

Tagged on: