リプレイ第1話「セカイに選ばれた日」今回予告とハンドアウト

リプレイ第1話「セカイに選ばれた日」今回予告とハンドアウト – 怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』 ルルブ無料公開!現代異能オリジナルTRPG制作中!

 セカイに選ばれた日

今回予告

 時を重ね、思いを重ね、いまセカイの祝福を受けて都市は覚醒の時を迎える。
「千年都市(ミレニアム)鹿児島」
ミレニアムとして覚醒した鹿児島で新たな妖魔が跋扈し、また新たなカウンターも目覚めようとしていた。
怪異対抗奇譚TRPGファントム×カウンターリプレイ第1話「セカイに選ばれた日」
ファントムとカウンターが織りなす新たな奇譚が、いま生まれる。

シナリオハンドアウト

PC① 鷹巣 宗近用ハンドアウト

鷹巣宗近(たかのすむねちか)
コネクション:姶良衣亜 関係:ビジネスor使命
代々衣亜の実家である姶良家に仕える忍の一族として修行を重ねてきた。
何のためにその力を奮うのか、使える意味も分からないまま過ごす日々。
カウンターとして国守学園学生証を受け取ったその日もカウンターの証となる「一本線」が現れることはなかった。
※PC1の鷹巣宗近は特殊な状態でスタートしてもらいます。
特技は普通に使えますが、EXカウンターとカウンターポイントが、カウンターとして真の覚醒を迎えるまで使えません。
シナリオ中に覚醒してもらいます。

PC② 姶良 衣亜用ハンドアウト

姶良 衣亜(あいら いあ)
コネクション:国見ハヤト 関係:幼子
午後からのカウンタークラスで一緒の国見ハヤトは、小学生ながらカウンターとして活動する小学生の男の子。
動物好きなハヤトとは何かと気が合い訓、練や任務で一緒になることも多かった。
ある日の任務の帰り、首が3つある大きい黒い犬の姿をしたファントムの襲撃にあう。
同行していたカウンターの手助けもあり、どうにか追い払うことができたが、ファントムは国見ハヤトを狙っている様子だった。

PC③ 磯草 ヒカリ用ハンドアウト

磯草 ヒカリ(イソグサ ヒカリ)
コネクション:図書館の主 関係:興味
自分の身に備わった異能の力。その力を畏怖し、周りとの接触を避けて日々を過ごしているヒカリにとって、図書館はとても居心地のいい場所だった。
図書館でいつも出会う中性的な印象の人物。
ヒカリの目を見て「とても興味深い」と声をかけてきたその人物との出会いは、ヒカリの日常に変化をもたらすものだった。

PC④ 小畑 らら用ハンドアウト

小畑 らら(こばたけ らら)
コネクション:黒いワンちゃん 関係:庇護
カウンタークラスで一緒の国見ハヤトは、テイマーの能力を持つカウンター能力者でいつもかわいい犬を連れている。
母親が犬アレルギーで犬の飼えないららにとって、ハヤトの愛犬たちと過ごす時間は至福の瞬間のひとつだ、
そういえば以前、行方不明中の兄と一緒に隠れて飼っていた犬もとてもかわいかった。
お小遣いをだしあって赤い首輪を買ったり、名前もつけてかわいがっていた幼い日を思い出す。
隠れて飼っていた場所からいつの間にか消えてしまったけど、あの犬はいまでも元気だろうか?
首が3つある少し変わった犬だったけど。
※犬の名前はこちらで決めてあります。シナリオフラグになっているので、のちのち名前を当ててもらうので、初期は思い出せないことにしてください。
犬の名前はヒントとなるシーンを演出します。鹿児島に関連する名前です。

PC⑤ 阿多都 佐久用ハンドアウト

阿多都 佐久(あたつ さきゅう)
コネクション:八重 武 関係:殺意
カウンター任務中に出会った動物使い「八重 武(やえ たけし)」
結託者(コンスパイラ)を名乗るその男は、連れていた動物型のファントムを犠牲にするような戦い方をする、いままであった敵の中でも特に印象に残る嫌な敵だった。
「とっておきで相手をしてやる」といい立ち去ったやつが、新たな標的を見つけたという情報が入った。
こんどこそ奴を灰燼に帰する。それがカウンターとしての君の使命だ。