リプレイ「セカイをつむぐモノガタリ」PC紹介

リプレイ「セカイをつむぐモノガタリ」PC紹介 – 怪異対抗奇譚TRPG『ファントム×カウンター』 ルルブ無料公開!現代異能オリジナルTRPG制作中!リプレイ「セカイをつむぐモノガタリ」PCを紹介しています。

鷹巣 宗近(たかのす むねちか)

鷹巣宗近(たかのすむねちか)

不良執事。
代々衣亜の実家である姶良家に仕える忍の一族の出。
主の家系に固執する実家に辟易しており、すっかりやさぐれてしまった。
主としてではなく、幼馴染みとして衣亜の事は気に掛けているが、素直になれないようである。
好きな食べ物はカップラーメン。
座右の銘は「一意専心」

姶良 衣亜(あいら いあ)姶良 衣亜(あいら いあ)

世話好きな保健部員。
宗近とは幼馴染で小さい頃からよく一緒にいたため、弟のように思っている。
本人は隠しているが由緒ある旧家の出。実家にはできるだけ甘えないようにしたいらしく、生活費は自分でバイトをしてまかなっている。
名前で呼ばれるのが恥ずかしく、苗字で呼ばれるのを好む。
好きな食べ物はうどん。
好きな言葉は「大丈夫!」

磯草 ヒカリ(いそぐさ ヒカリ)

磯草 ヒカリ(イソグサ ヒカリ)

内向的で読書好き。とくに神話が好きで、それが昂じて星座にも興味を持つ。
幼少時代は、星空を見上げてはまだ見ぬ物語や知識に思いを巡らせる女の子だった。
ある日偶然読んだ魔導書に封じられていた神経寄生体が視神経に寄生し、カウンターとしての力を得る。
もとの普通の女の子に戻るために、寄生体の退散手段を探し求めるが、クラスメイトの瓢フクべのひとことがきっかけで、カウンターとしてその知識や力を活かす道を選ぶ。
服装に無頓着だが髪留めにはなぜかこだわる。
神経寄生体がもたらす「見えすぎる力」を抑えるためにつけている眼鏡だが、一部学生からは図書館に現れるの眼鏡っ子として信奉されているのをまだ彼女は知らない…

小畑 らら(おばた らら)

小畑 らら(こばたけ らら)

真面目で委員長気質。両親ともに対抗者(カウンター)であり
持ち前の正義感から、自然と対抗者になる道を選んだ。
近年、下の名前で呼ばれるのが苦手になっている。
あだ名が「委員長」であることについてはあきらめている感がある。
少し真面目すぎるのを自覚してるのか、最近、ユーモアについて勉強している。

阿多都 佐久(あたつ さきゅう)

阿多都 佐久(あたつ さきゅう)

金峰山山頂にある阿多神社の跡継ぎで、伝統的に神の力を借り魔を払う一族の末裔である。
その力を買われて対抗者(カウンター)としての人生を歩むことになった。
人との交流はあまり得意ではないため、学内では基本的に部室に引きこもっているか、屋上に一人でいる。
ただ、新し物好きなため、学校の購買の新メニューが販売されるときには新メニューを嬉々として買い漁る姿が目撃されている。
特に甘いものには目がないらしい。
数年前から彼を知る人物曰く、昔はもっと人との交流もあったが、今ではほとんどしなくなったとこのと。